導入事例

マッスルスーツ導入事例(物流業)|使った翌日に腰の負担が軽減されていることを実感!1週間の疲れがちがう

導入先:西濃運輸株式会社 東近江物流センター
導入商品:イノフィス マッスルスーツEvery
業種:物流業
年齢のこともあり段々と腰が辛くなってきた

私は現場で建築用のペレットの入った紙袋を入庫したパレットから出荷用のパレットに積み替え作業を行っています。紙袋は1個で20kg~30kgもあり、毎日100~120個の積み替え作業をします。単純にパレットからパレットへ移すだけではありません。中身がペレット(粒状)のため、積み替えで置くと形が歪になり5段6段と積み上げることが出来ないのです。そのため、袋を置くときに前後に持ち上げて振り、形を整え、さらに置いてからもう一度袋を叩いて綺麗に置けるよう平らにしています。持ち上げて運ぶとき以外のこの作業でも腰への負担は大きなものとなっています。

ここ数年は若いころに比べて体力も落ちてきましたし、筋力も衰えてきて腰への負担も抑えられなくなり、夏場は特に疲労がきつく感じるようになっていました。

もう、これなしでは仕事をしたくない 笑

マッスルスーツを導入した理由は、腰への負担軽減をとても大きく感じられたからです。このマッスルスーツを着ると今までの作業でも腰がとても楽に感じ、1日の作業を終えた後の疲労感が断然違います。また1週間働いた後の週末に残っていた疲労感も大きく減りました。

これがあればまだまだこの仕事を続けることが出来ると嬉しく思っています。

このマッスルスーツを導入してくれた会社には感謝ですね。

導入のお問い合わせ・試着体験ご依頼

商品のご質問、試着体験のご依頼、お見積のご依頼、その他の導入お問い合わせこちらよりお気軽にお問い合わせください