Q&A(よくある お問い合わせ)

装着、使用について

A.個人差があるとは思いますが、慣れれば30秒から1分程度で脱着できます。
A.非バッテリータイプのアシストスーツ自体には装着時間の制限はありません。 バッテリータイプは1回の充電で、4~4.5時間駆動します。
A.専用の収納棚やハンガーに吊り下げるなど、床に直置きしない状態で大切に保管下さい。
A.非バッテリータイプの場合、基本的にはありません。 バッテリータイプの場合は、2年に1回の定期メンテナンスが必要なものもあります。
A.使用可能です。本体サイズ、アタッチメント等で調整可能です。
A.現在取り扱っている製品は腰の補助が中心ですが、今後上肢(腕)、下肢(足)を補助する商品の取り扱いも検討しています。
A.屋外での使用に支障はありません。水が多少掛かる程度であれば問題ありません。故障の原因となりますので、使用後よく水滴を拭き取ってください。
A.非バッテリータイプのアシストスーツでは氷点下でも使用可能な仕様となっています。イノフィス社『Every』は-30℃~50℃まで使用可能です。一方でバッテリータイプは不可となります。(『ATOUN』動作環境は0~40℃。)
A.ひじ掛けの無い椅子には、座れるものもあります。

レンタル利用について※マッスルスーツEveryのみ対応

A.可能です。レンタルは、本格導入前に作業現場確認用の1か月レンタルと、本格導入用の3年レンタルがあります。
A.レンタル品ですので一旦返却頂き、製品を購入していただく必要があります。
A.通常、約1週間以内に納品可能です。
A.送付した製品箱に傷つけないように梱包してのご返却をお願いします。
A.期間に応じて中途解約金が発生します。
A.購入いただいた企業様の自社工場や拠点での使用は可能ですが、メーカー保証の対象外となります。
A.現状、法人様のみの対応となります。

製品購入について

A.当社からの請求書発行による銀行振込みとなっています。
A.現状、法人様のみの対応となります。
A.通常、約1週間以内に納品可能です。
A.可能ですのでサポート窓口までお問い合わせください。

サポートについて

A.基本はメーカー修理対応となります。
A.当社から購入いただいた商品であれば、修理期間中に代替品のお貸出しサービスがあります。
A.正しい着用ができていない可能性があります。当社の試着会ではそういったことが無いよう十分なご説明をしておりますので、当社のサポート窓口までお問い合わせください。
A.現在のところは対応ありませんが、今後検討していきます。
A.はい、どちらにも対応しています。
導入のお問い合わせ・試着体験ご依頼

商品のご質問、試着体験のご依頼、お見積のご依頼、その他の導入お問い合わせこちらよりお気軽にお問い合わせください